--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.02 14:54

毎日のように編み編みしているアタシ。

最近「アクリルたわし」が気になってたアタシ。


フっと見るとアクリル100%の毛糸がウチにあるではないか!

これはもう 編んでみるしかない!・・・と言うコトで試しに作ってみました♪



アクリルたわし




左の黄色い方が食器洗い用に。


「これ1枚で茶渋もすっきり!!」と、見たことがあったので

ホントかよぉ~~~(。´-ω・)ン?  ということで早速食器洗いをしてみました。



いつも使っているスポンジと比べるとかなりペラペラなので

洗いにくいかと思っていたけど結構大丈夫でした。


水(お湯)だけで良いらしいけどなんだかサビシイので石けんも付けて洗いました。

普段の食器ではイマイチ違いが(スポンジとアクリルたわしの)分からなかったので

いよいよ本題の「茶渋」を試してみました!!


毎日コーヒーをカップに入れて飲んでいるので

ちょっとコーヒー跡が付いていたカップを・・・・・・・んっ?!・・・・・・おっ??!!

取れた~~(*'▽'*)♪


ほんまやぁ~!取れとるがなぁ~♪

結構感動しました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





そして、右側の青い方はお風呂掃除用にと 袋状にしてみました。

アクリルたわし お風呂掃除用



ループは干す為でもあるし 洗う時にソコに親指を入れて他の指は
袋の中へ入れると洗いやすいかな~と思って付けました。



お風呂掃除はまだ試してません。

今日使ってみようかなぁ~♪

 
 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへポチっとお願いします
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

| かぎ針編み | コメント(2) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

アクリルたわし、トモさんなら、サクッと作れるんだろうなあと
思っていました。
袋型になっていたり凄いですね~(^◇^)
途中で色を変えるのって大変じゃないいですか?

今、職場でアクリルたわしが流行っていて、昼休みに
「アクリルたわし講習会」なんぞが開かれていたり(笑)
やっと半分まで編み、もう少しで出来上がりそう。
出来上がると葉っぱの形になる予定です。

| じゅんじゅん2 | URL | 2007.11.04 00:20 | 編集 |

●じゅんじゅん2さん●

   (〃・o・)ヘェー職場で流行ってるのぉ?
   いいね~♪楽しそう(*^▽^*)
   わぁ~♪葉っぱの形、アタシも作ってみたいと思ってたよぉ!!
   出来上がるの楽しみだね☆

   途中の糸の色を変えるのは簡単だよ♪
   付け替えるタイミングさえ分かれば楽勝e-287

| トモ | URL | 2007.11.04 18:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクリルたわしと黒猫クッキー
ひぐらしのaslanさんやてづくりBOXのトモさんのところで見かけたアクリルたわし。 作ってみたいなあ、でも不器用だしと思っていたんですが、ひょんな事から作ることが できました...

Greenと猫と…  2007.11.13 14:34

↑ページトップ


